この2日間の土日はモバイルデコレーター技能試験を受けてきた!


2級3級同時受験で、とりあえず自分の中に資格が
増えるしずっと気になってた検定だったので。
国家試験じゃないから、2日間の講座を受けてその中で課題の
物作って基本が出来ていればとれちゃう感じで。
それにいつか有名になってくるとこれ難易度高くなって
取りづらくなりそうだし取れるうちにってw笑
検定という前に、あたしはずっと独学でやってきたから
基礎とか知らなくてそれも知れて本当嬉しかった(*´ω`*)



講座の内容は軽いテキストが配られて、カードケースと、
ボールペンをデコするのが2日間の課題。
あたしは、両方ピンクにしました(*´∀`*)
でもストーンの数からして受験費ぼったくりと超感じたよw
だってこれで春馬くんの舞台6回行けるからね><><
まあ講座の費用がほとんどなんだろうけど…。
幸い講師の人がいい人だったからよかったけど。


講師の人は、ほんと新宿とかによくデコのお店出してそうな
ふつーに兄さんって感じの人だったよw
だって喋り方にしろノリにしろちょー軽かったもん。笑
全然時間厳守じゃないしw
でもって、雰囲気に声が超松ケンに激似だったの!笑
でも若いけどキャリアに腕もあって、いい話きけたよー。
けども、講師なのに協会に反抗的でちょっとウケたw
でも言ってること正論だったし、私はいいと思います(´ω`)
どーやら講師辞めて東京で独立しちゃうみたいで、教えるのは
今回で最後だから最後の生徒ってゆってた。
何かこれって思えばすごい偶然だよね。


ちなみに一緒に受けた人は、あたし入れて3人で2人共
30代の方のお姉さまで2日間仲良くしてもらいました。
そういえば、1日目はインドカリーランチにいったよ!
ちょー怪しい店だったけど味は美味しかった(*´ー)
1人はOLさんで1人は香川でネイルサロン経営してる人だったから、色々
現実味あふれる話聞かせてもらったよ。笑
30代ぐらいってやっぱ結婚のこととか悩むらしい。
でも色々話し聞いてると、実はヲタクだなんて口がさけても
言えなかったわwww


あ、そういえば先生の話で。
大阪で言う芦屋的な街が東京にあるらしくて、そこに
超お金持ちの家があってそこの娘(JCw)のBDパーティーには
芸能人がほとんどってくらいでその子にデコ教える仕事は
受けるってゆってて、 あたし直感で「何それ、超銭ゲバ!」
って思ってしまったたしw
そんな子ってこの不景気な世にほんといるのね><


カードケースより、ボールペンの方が難しかったよー。
でもコツとか教えて貰ったから、新たに自分用にボールペン
デコして作ろっかなー。
デコペン普通に買ったら高いし…><
この上の級も取る気でいたけど、先生の話聞いてたら
別に国家資格じゃないから取らないで練習してんのがいいみたい。だって、上の級取るまでお金が莫大すぎるw
別に今のところ商売にしようとしているわけでもないしね…。
趣味でやってるうちが楽しそうだし。


けど、もっとおかたいもんだと思っていたから、この講座
普通に楽しくできてよかった(*´∀`*)
ディプロマ早く届かないかなー。