Romeo&Juliet

えなちゃん(@たぁくん)と見てきたよー。

3/14 13:00@東京グローブ座





グローブ座ってフィルフェスかエデンの東を見た記憶しかない上に全部2階
とかだった気がするの。たぶん。ってくらい
あんまりもう覚えてないけど、とにかく1階席初めてだった!
円形になってて、とにかく近かったよー。
席ついてうちらがこんな席座っていいのかなぁ…という席。
色々舞台行ってるけどこうもセンターってなかなか座れないもん。
まあ上田様に関しては運がついているという事でw


でも、白を基調としててキャンドルとかステンドグラスとかこの舞台の世界観が
出てる感じの造りになっていたよ。
これ、原作自体あんまり知らなかったんだけど
まさかこんな悲劇とは・・・。
最初らへんがまだ面白かったり愉快な感じだっただけに
後半の悲劇との差がありすぎるよー(´д`)
神父さんのやりきれない感じもせつないわぁ・・・。


けど、大事な決闘のシーンなのに心の中で「デュエロー!!(´∀`)」
とか思っちゃってごめんなさいww
…でも一瞬だけメイちゃんの残像が出ました。
あれってあんな鋭くって危ないんだね、振り回すだけで
ヒュンヒュンって危ない音がしてたもん。
あの有名な台詞もちゃんとあったよ!笑*1



上田様はやっぱり超かわいかったよ(*´∀`*)
衣装も雰囲気にあってたし、女の子みたいだったー。
アドリブのてけてけてけーって超かわゆー!
ジュリエットの小林涼子ちゃんはとにかく顔が吃驚するくらい
ちっちゃくて、黒目がおっきくてお人形さんみたいだったよ。
ネコ耳ドレスは色んな意味で凄かったですw
ハセはテレビで見る通り顔ちゃっちゃ!で、台詞も結構
難しそうだったけど、すごく聞き取りやすかったよー。



友人役の髪くるくるの人が某うんちくの人にしか見えず…w
ジュリエットの使用人のバリアさんがおもろーだったw
でも見終わってちゃんとした舞台を久しぶりに見たわぁ*2って
気持ちになったよ。あはw
大阪でもう1回見るから別の目線で見ようと思います。
でも舞台って生のものだからやっぱいいよねー(´ー`*)

*1:ああ、あなたはどうしてロミオなの?

*2:最近舞台の内容より人の見物目的がほとんどw