東映スーパーヒーロー祭

19:00@東京ドームシティ シアターGロッソ


ほんとドームにしか水道橋は用事で来たことないから、
場所わかるか結構不安だったんだけども、
普通にいつもヒーロー系グッズが置いてるお店のその横にあったw
ここのスクリーンにもだったし、ドームシティ内しょこたんいっぱい!
そのスクリーン前に、6体の実物大のヒーローたちのスーツが^^


もうこの時点でwktk過ぎてエミチンにメールしたしw


ほんとは2日間ともFCも一般もダメだったから、行けない筈
だったんだけど、実は地球ゴージャスの初日のチケットを
譲った方が偶然DB好きで30日声かけてくださって(´;ω;`)
ほんとに席良かったし泣く泣く譲った地球ゴージャスだったけど、
ほんと人の出会いって大事にしなきゃなんだなあって
心の底から実感したもん><
しかも譲って貰った席が奇跡wアキバの時より近いよ><
縦に長いから結構列あるなあって感じだけど、それでも狭いし
これじゃあチケット取れないわけだよorz
でもほんとステージとは近いの!


入り口では、ウチワ貰ったよー。
スクリーンには、スタートまでのカウントダウンがされてて会場内のBGMが
各ヒーローのOP曲が流れてて、Climax〜の時場内沸いたw
開始5分前に碓井くんがアナウンスしてて「グリーンピース」って煽って
たけど、結構反応薄くて。笑
録音じゃなくてちゃんと裏で生でアナウンスなんだね^^
最初は、夏どこと一緒のキャッチコピーのVTR。
ちゃんなか三上くん以外のは初めて見たなあ。


幕開いて三上/ちゃん/ズッキー/碓井くん/で出てきたよー。
何かちょー興奮してしまったしw
だってズッキー驚異的にかっこよかったし(*´ω`*)
ちゃんなかまた痩せた?ちゃんなか髪ちょー外ハネ。


ズッキーが小さいお友達こんにちは!って聞いて、その後に
大きいお友達こんにちは!って聞いたけど、明らかに
大きいお友達の声が圧倒的に多い件(;∀;)
そしたら、荒木が後ろから登場してすっかり荒木の存在
忘れてた自分に吃驚したわ^^
コトーさんって司会者さんが別にいてその人が一応司会な感じで。


・ヒーロートークショー

最初に好きになったヒーローは?

ズッキーはライブマン。前にベビタソも言ってた気がするんだよねー
そう思うとそのくらいの年代なんだなあって思ったり。
あたしの世代で言うと、弟が見てたヒーローとかになるよね。

ちゃん「ぼく、オジャマ女どれみですね!」
wwwwヒーローじゃないwwww
ちなみにちゃんなかはヒーローは平成のライダーとか見だして
ハマったって言ってた。

ヒーローを前にすると子供になる三上くんがかわいかった^^
三上くんっていい人がほんと滲み出てるよね!


で、荒木が電王が好きすぎな件w
ちゃんなかが「モモタロスいくよっ」って良太郎のマネやって
荒木が「いくぜいくぜー」ってやったり。*1
荒木のウラのマネした時歓声凄かったけどw
でもデネブだけはできない荒木w
いやーでも電王はテンション上がるね(*´∀`*)


思い出の場面のスライドが出るんだけど、碓井くんのセーラー服が
女装じゃなくって普通に女の子だよ!!!
足の絶対領域が完璧女の子だもんw
あの可愛さりあるに変な心が芽生えそうで危ないw
ちゃんなかは最終回の椎茸ご飯とかD侑斗だったんだけど、
デネブのことだんだんと親みたいな存在になってたらしい。
さすがデネブはおかんだねw
というか、たけめろのこと司会者の人が振ってくれたのに
スライドがゴーオン行っちゃって話流れちゃったんだよね。
だから電王だけ出演者の交流聞けなかったー。


・変身

キメ台詞と変身ポーズ近くで見れてこれは感激だわあ。
しかも舞台ギリでスタンドマイクで言うから凄く近くて!
ちゃんなかが1番カードチャージするだけだから地味だったんだけどw
でも「俺はかーなーりつよい!」はこれほんっとに
生で聞きたかったから超嬉しかったああ!
ズッキーが1番ギラギラしてて、しかもしかもバク転して言ったから
超かっこよすぎてどうしよう…!!!って再起不能になるよこれw
でも変身のキレは三上くんが意外とよかったんだよねー。

・歌

ちゃん/Action-ZERO
ズッキー/進めのススメ
荒木/黒き鼓動
三上/BLUEforyou
碓井/君とギュッと♪

だったよーー。
前日は瀬戸丸がトップバッターだったらしく超緊張してたw
音程とか上手い下手とかもういい!ちゃんなかに至っては!
頑張って歌ってたよね(´;ω;`)*2
荒木が1番歌が上手すぎて吃驚したよw
けど、最後の碓井くんが超絶かわいすぎてどうしよう!!
と思ってたら後半4人も参加して全員でゴーオン^^


最後は個々の宣伝とか。
碓井くんに至っては「僕は9/1から学校にいきます!」
そうだった、りある高校生だったよね^^
最後にサインボール投げ。サインボールってもっと前説なしに投げて
貰う軽いものだと思ってましたよw


「何て呼んでほしいの?」の質問に
「えっ…まさし」の三上くんが超可愛かったんだけどw
ちゃん「最後に言っておく俺の事がかーなーり」
客「好きー」
ちゃん「俺も好き!」
何かアイドルだねw


サインボール流石いつもの見てるをたく戦争はなかったよw
というか、出来る限り小さい子に渡しに行ってたしねー。
ズッキーの締めの言葉は流石だなあって思ったし、ズキアラの
2人がいてくれたおかげでトークもよかったし、いなかったら
このイベ結構トークもぐたぐただったかもとか思ったりして。
荒木も高感度上がったよー。サービス精神ある人だなあって。
時間も長かったし、ほんとに楽しかったああ!
あーやっぱりヒーローは裏切らないなあ(*´∀`*)
色々もっと内容はあったけど、うまくまとめ書ききれなくて><
詳しく聞きたい方はまた直接きいてください。←


まあ、ほんと夏の締めくくりに相応しいイベだった!
ほんと帰りは大雨で悲惨だったけど…。
譲ってくれた方も本当にいい人で有難う御座いました><
この日ここにいられてほんと悔いなし!


にしてもこの記事見るとあたしただの特撮ヲタ(;∀;)www

*1:しかも超似てたw

*2:ちゃんなかに甘いw