HARUMA COLLECTION

ハルコレに行ってきましたー。




10日の2回目と11日の1回目、2回目に参加してきました。
BPは手放す事になったけど、初イベだしはたちだし
不安だったけど今回ほんと運よく入れてよかったよ…。
まとめな感じだから長いかも。ご注意を。


ケツメイシのさくらが流れて音が大きくなって始まる
んだけど、アミュらしい楽屋から生中継ってVTRから。
司会はニッポン放送の吉田さんだよー。
客席登場する前のパンフにも載ってるカラフルっぽい服着たり
してるVTRが流れるんだけど、それがかっこいい!


客席から見て右側の扉から客席登場。
10日はマシだと思ったけど、11日はだんだんそこから
わざわざ走ってくる?ってくらい遠くから
移動したりしてる人とかいたりして残念だったかな。
春馬くんの手も真っ赤になってたよ。
本人は笑って言ってたけど。


今日電車で来た人ーとか飛行機で来た人ーとか
質問とかしばしトークしつつ。


・春馬の歴史(今まで出演したVTR集)
シャチの生まれたーーーってVから始まるの超ウケるwww
赤ちゃんの時の写真から流れるんだけどかわいすぎる><

あぐりから始まり、武蔵、森の学校、キャッチアウェーブ、
アキハバラDEEP、14才の母、恋空、ボンビーメン、奈緒子、
ネガディブハッピー、ごくせん、ガリレオ、ブラマン。
だったかなー。
とりあえず2008年の出演まで振り返る感じで。


・メレンゲ映像
ブラマンのクランクアップで泣いてしまった話の流れから
メレンゲに出演したときにゆずからサイン貰ったとき
泣いてしまった映像が流れたよー。


・春馬の歴史2
2009年から今年までの。
UFJお〜いお茶、UNOのCM、クローズZERO2、ごくせん映画、
サムハイ、GAMEのはるたけ銀座おいかけっこ、
ブラマン2まで。
VTR中もたけめろいるとたけるさん連呼w
最後にゆずの「嗚呼、青春の日々」が流れて
皆様のおかげで20歳になりました、これからも
暖かい声援お願いしますって画面に出てたよーー。


・こはるま隊とハッピーバースデー
こはるま隊(アミュの子役)とハッピーバースデーを
会場全体で歌ってお祝いしたよー。



・バースデーVTR
10日は、flumpoolと城たそ。
11日の1回目は、岸谷さんと寺脇さん2回目が
音尾さんと福山さんとおまけでたけるさんでした。
岸谷さんのVTRは高橋真唯ちゃんときぃちゃんも
一緒にお祝いコメントしてたよー。
寺脇さんも期待裏切らず面白かったけど、
福山さんのは写った瞬間会場沸いてたなあ。
コメント内容春馬くん困ってたけどおもしろかったかなw
雑誌とかで(尊敬する俳優)小栗くんって言ってるけど
そろそろ福山さんと言って欲しい、その方が
事務所的にもいいでしょ?的なw

たけめろのは前日ので流れたの知ってたんだけど、
春馬くんがもう1回みたいんだよねーってなって会場も
沸いて見れることに!
話に聞いてた通り超キザってたよw
赤いバスローブ着てワインもってたー。
そういや、春馬くんがこれたけるさんが好きな飲み物だー。
メーカー名は言いかけたけど、たけるさんも色んな
提供あるから言わないでおきますって言ってたけど。


・歌コーナー(桜会
お礼という形で歌をってことで、ゆずの桜会
しかも持ってたギターのメーカー知ってるw
このギター使ってる人最近多いよね。
でもゆずの桜会は知ってたから嬉しかったなー。
いい曲だなー(*´ω`*)
ってちょー浸った。
そういや11日のお昼の時、桜坂って2回も間違って
ゆっちゃってかわいかった^^


・はるまの休日VTR
マネージャーと山梨行ったVTR。
パーキングエリアでご飯いっぱい食べてたり、乗馬、
富士急で乗り物乗ったり、スケートしたり(キムヨナのマネしてたw
サファリパークに温泉に楽しそうだったー。
ほうとう鍋まったり食べてるときの何か素のにこにこ
した顔がほわわんってしてほんとかわいかったー。


色んな人のVでもこれでお酒飲めますねってお酒の話題
があったからお酒を飲んだかの話になって
仕事終わってから小さいパーティーを開いて貰ってスタッフさんとしか
10日はね、スタッフとかマネージャーの名前しか挙がってなくて。
そしたら11日は初めてお酒飲んだのはたけるさんもですよ。
って!え!

ほろ酔いの所でたけめろに電話したらしいんだけど、
は「何してんの〜?」
た「あなた酔ってんの?」
は「来ないの?」
た「今終わったからじゃあ行くよ。」


萌えっていうか、じゃあ行くよってさらって来る
たけるさんちょーかっこいいんだけど!
会場からほろよい飲んだー?って声上がってたけど
よろよいは飲んでないよー。
よろよいはみんなが飲んであげてねって。
ちゃんとたけめろ側のフォローも流石だよ。
たけめろ繋がりでブラマンで初めて会ってから
佐藤さんから今やたけるですよって言ったり、
1番仲いいですね、前は言えなかったけど最近は
はっきり言えますね。とか。


・質問コーナー
事前に会場で配られてる紙に書いてBOXで抽選で
答えていくってコーナーなんだけど。

質問だけじゃなくって、○○やってとかもあった。
あたし入った時確か「捕獲完了」ってやったもん。笑
あと小さい子が書いたので、「おうちはどんなのですか?」
ってのもあって、茶を基調として観葉植物がこだわり
とか言ってたかな。小さい子かわいい。
どんなお父さんになりたいかって質問では、
友人夫妻とその子供とこの前ディズニーランド行ったらしく
肩車したりだっこしてあげたり、その時の話を交えて
優しいお父さんになりたいって言ってたんだけど、
パレードのことをずっとカーニバルって言ってて
ちょっと妙にツボったw


それと、女になったら何しますか?ってのがあって、
髪はロングで巻いたり楽しみたいし女の子のワンピ姿が好き
だから着てみたいって普通に想像の流れだったけど、
女になったら春馬って人物がいなくなるから
女になってたけるさんに告白するって流れにw
他に2人S加減はどっちが上ってのもあったし、
ほんとはるたけ祭りだったよ…!
はるたけ祭りすぎて公演の間にエミ様(@健)に
思わず電話しちゃったよねw
エミ様に「ちょwはるまもうちょい自重してw」
って言われたけどwww


・はるまにあクイズ
アミュ恒例の紙を使ってのクイズコーナー。
そんなの知るか!ってクイズ内容だったよね、やっぱりw
あ、でも嫌いな食べ物パクチーだとかサービス問題はあったけど。
けど、いろいろ知れるクイズだったよー。
勉強したい言葉は英語だとかね。
洗濯は浴室乾燥とかね。
自分で思うチャームポイントはまつげだとか。
最も欲しい能力は暗記力とか。
最後まで残れば、パンフに自分の名前入れてサインと握手と
山梨のお土産が貰えるとゆー。

10日が1番多かったな。6人くらいいたんじゃ。
11日は1人とかだったけれど。
ハルマニアクイズで選ばれた人が名古屋の人だったから
会場もすごーーいって空気漂ってたんだけど、
あたし的に、えwって感じだったw
名古屋で遠方なら九州だとかどうなるの!


11日は特にサービス精神凄くて会場の声に1人1人答えて
たし、ボードに書いてるリクエストまで。
でも時間気にせずやってた感じだったから、
ちょっと司会の人時々スタッフの方見て焦ってたよね、実際w
当初70分か90分だったけど、結局2時間とかだったもん。笑
あと、春馬くんと同じ幼稚園で同級生だった人が
ファンの方でいて。これってすごいなあって思った。


・歌(愛をこめて花束を superfly)
会場内があったかい雰囲気にしたくてこの曲を
選びましたっていってたかな。
この選曲は意外だったから吃驚した。
何かしみるね、この曲(。´Д⊂)


あたしが入らなかった10日の夜公演で泣いちゃった
話を聞いてちょっと心配してたんだけど、
映画の話があがったときの言葉を聞いてて
きっと乗り越えてステップアップしていくんじゃないかなって。
これから撮影だしもちろんあたしとかファンが
わからないくらい色々とあるんだろうけど。
最後に挨拶は、辛いとき悲しい時は少しでも僕を
思い出してみなさんの光になれたらいいなって
ことを言ってて。その後も右側行ったり左側行ったり
最後までファンの声にこたえていたよーー。


てか、ちょーーー長くなったけど。
これでもまだ話してたネタは他にもあったけどw
あ、ちなみに写真展も土曜日合間をぬって行ったよ!
結構思ったよりもすいすいまわれたので。
オフショットっぽい写真もちょーー可愛い。
本人の手形も大きかったよー。
写真めくると、好奇心大盛なあなたが好きですって
しかけがあったり、雑誌コーナーでは、
確かActかな?あいまいだけど、
僕の好きなたけるさんってのもあったしw


とりあえず、ほんとこんなずっと見てられる機会って
なかったしほんと終始幸せだったよーーー><
今回参加して色々気持ちが伝わってきたってゆうか、
好きだなあって再確認したわあ。
言葉言葉ですごい元気出たしね。
アミューズ様これからもはるまきゅんをお願いします。
あたしもこれを胸にまた次会える時までがんばるーー!